« かわあそび | トップページ | 危険なもの »

2006/10/19

七ヶ月

昨日で生後7ヶ月を迎えました~。Imgp2943_1 パンパカパーン!

ちょっとちびっこチャロは現在16キロ。お痩せさんです。

しつけ教室の先生にももうちょっとお肉つけてもいいね。3回食にしてみたら?といわれたんだけど。

食いつきがよく、カリポリカリポリとあっという間に食べてしまうので、フードの袋に書いてある目安よりちょっと多めの量を、朝夕2回に分けてあげてました。

それが、昨日から突然食べなくなってしまって・・・。

フードのボウルを前にクンクンしてから、嫌がる様子をするのです。後ずさりしたりして。

なんでだろう?さっきボウルをアタックで洗ったから?。匂いが残ってた?

(洗面所で手近にあったので^^;。でもちゃんとゆすぎましたよ~)

ワンコの嗅覚は人間の何万倍(?)というからなーと思って違う陶器のボウルに変えてあげたんだけど、大差なし。半分以上残してしまいました。

七ヶ月になったので、気まぐれをおこしたのかしら?

太ってほしいのに~。フラットの7ヶ月の平均体重ってどれくらいなんだろう?

兄弟のランド君は20キロ超えているってあったしなぁ。

今日はお散歩もたっぷりしたし、たくさん食べてくれるかな?

Imgp2961 ドーナッツ状の皮をかみかみ~だいぶ減ってしまいましたけど。Imgp2969

Imgp2971

amazonでこんな本を買いました。読み始めたばかりだけど。とっても面白い!

『マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

あるあるある~(クイズ百人に聞きました風で)と手をバンバンしたくなるエピソードもいっぱい。カワイイ写真も載ってますよ☆

|

« かわあそび | トップページ | 危険なもの »

コメント

始めまして!私もフラットのエディ4歳を飼っています。
うちも器をオレンジの洗剤で洗ったら、3~4日まったくご飯をその器から食べなくなって…違う器であげていました。
犬の嗅覚には驚きました><
チャロちゃんかわいいですね!7ヶ月くらいだと20キロ越えていると思いますよ!うちの子は極度栄養失調で13キロだったんですが、毎日3回食事と高いフードをあげて体重を増やしまし現在30を越えるほどに。高たんぱくのフードがいいですよ!
がんばって体重増やしてくださいね!応援してま~す^^

投稿: mai | 2006/10/23 16:00

☆maiさん☆

ブログ訪問そしてコメントもしていただいてありがとうございます!まだ、ブログも始めて間もないのでコメントいただけると本当に嬉しいんです(^0^)!
エディ君(ちゃんかな?)4歳なんですね~。さぞかしステキなオトナなフラットなんでしょうね。13キロから30キロはすごいです!
チャロはある程度こじんまりした体型になるのかなーと思っていたけど、もうちょっと増やすことができそうですね。
フードなど工夫してがんばります!
食欲はなぜか戻って今はまたガツガツ秒食いです・・・。

またいろいろ教えて下さいね!今後ともどうぞよろしくおねがします~^^。

投稿: mimi | 2006/10/23 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/3881315

この記事へのトラックバック一覧です: 七ヶ月:

« かわあそび | トップページ | 危険なもの »