« CALMなひととき | トップページ | 七ヶ月 »

2006/10/17

かわあそび

チャロがキャンプ場であまりにも楽しそうにみずあそびをしていたため、これはいよいよ泳ぐかなと思って家から15分程度の千曲川に連れて行きました。

今回はとーやんも同行なのでちょっと安心。Imgp2832 最初は浅瀬でクンクン探索をはじめます。

そのうち、レトリーバー御用達のおみせeindog(ここの商品を見ているとどんどんカーとがいっぱいに・・・。あわてて削除削除してます。)で購入したレトリーブ用のダミーの棒で「とってこい」をやってみました。Imgp2826 Imgp2825

チャロさん、がぜんはりきりだし、面白いように取ってきてくれます。

しかし、まだ足のつく深さまでしかいこうとしない。

そこで、とーやん荒療治で、ちょっとした深みにチャロをドッボーン。

必死になってどっぼん、ばっちゃんと激しい犬かきを披露してくれました。お水嫌いになったらどうするのー。というチャロママの心配をよそにそれからも楽しそうに水遊び。

とーやんの目撃談ではいちど、ダミーにつられて深いところまで行ってくわえながらスィーっと泳いだそうな。みたかった~。

Imgp2835

まだまだ練習しなくちゃ上手に泳げないけど、やっぱりお水大好きなんだね。これから寒くなってくるけど、来夏は本格川遊びたくさんしようね。

Imgp2839

ちょとキリリとした表情のチャロさん

|

« CALMなひととき | トップページ | 七ヶ月 »

コメント

mimiさ~ん♪
Blog開設のお知らせありがとうございました~!
可愛いチャロちゃんの楽しい毎日を覗きに来させてもらうのを
楽しみにしていますね~~!

お家から15分で千曲川! いいですね~♪
いつか一緒に川遊びしたいでぇす!

これからもよろしくお願いしまぁす!(*^o^*)

投稿: おらちぇすまま | 2006/10/18 18:36

おらちぇすままさん

わー!見に来てくださって、コメントもカキこんでいただいて
ありがとうございます!うれしいですぅ。

千曲川は春から夏は釣り人がたくさんで、場所を選ばなくちゃいけないんですけど、
9月くらいから釣りが禁止になるらしく
遊べるスポットがたくさんです。
こちら方面にいらしたときは是非是非お知らせくださーい。
ご案内しますよ♪

あの、まえからお聞きしたかったんですが、
トラちゃんの足、ふわふわですごく太く見えるんですが、
あれはコートなのでしょうか?それとも中身(?)も太いんですか?
力強い走りっぷりだしアフガンさんって骨太なのかな?と・・・。

投稿: mimi | 2006/10/18 21:38

mimiさ~ん♪
トラちゃんのあのアンヨは、太いんですよ~!
おまけにコートがモサモサなので極太ですぅ(笑)
濡らすと細く見えるけど、それでもちぇすよりはかなり太いですぅ
PAWの大きさからして、全然違うんですよぉん
2人のアンヨ並べてお写真パチリ☆する機会を狙ってみまぁす(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2006/10/19 18:17

おらちぇすままさん

お答えをありがとうございます。
いま、ブログにお邪魔してお手手見てきましたぁ。
すっごいフサフサできもちよさそう~。
さわってみたいです~。
トラちゃん、ほんとうに大きくなりそうですね♪

投稿: mimi | 2006/10/19 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/3833907

この記事へのトラックバック一覧です: かわあそび:

« CALMなひととき | トップページ | 七ヶ月 »