« 秋雨 | トップページ | しつけ教室 »

2006/10/27

秋の実探し

学校から帰ってきたチャロ兄ちゃん、「そうだ明日は図工の授業で秋の実をつかうんだよ~。さがしにいかなくちゃ!」あのね、そういうことは早く言ってくれる?

でもお天気もいいし、ちょっと陽が暮れかかっているけどチャロのお散歩もかねて隣町の山の上の公園までいってみることにしました。だいぶ昔つれてきてもらったことがあるけど、どんな場所かも忘れていて、看板を頼りにずんずん山の上へ。

結構のぼるのね。やっと公園についても、もちろんだーれもいません。

でも、とても整備されていて芝生の広々とした広場と遊具のある場所、展望台などがあっていい雰囲気。

何より眺めがすばらすぃー!遠くに見えるのは八ヶ岳連峰Imgp3055 です。

Imgp3037 ビニール袋にどんぐりや、松ぼっくり、木の枝や紅葉した葉っぱを集めて、あとはチャロと兄ちゃんも大喜びで走りっこ。

紅葉も今が盛り。とってもきれい。Imgp3065_1 Imgp3059

  Imgp3067

Imgp3033 面白そうなものがたくさん落ちてましゅよ~。はやくフンフンしたいんでしゅからお写真撮っちゃってくらしゃい。

滑り台であそぶ兄ちゃんを見学したり、兄ちゃんに絡んで服をひっぱったり。

Imgp3044

兄ちゃん、たのしいんでしゅか?それ?

Imgp3039

「や、やめてよーチャロぉ!ママーまた服に穴あいた~!」

「・・・。」

そうこうしているうちに、あたりは薄暗くなり、「パーン」とこだまを作りながら響く猟銃の音が山間にひびきわたってきます。急に、最近クマが出没している地域ということに気づきビビるママ。

何気なさを装いながら「さー、暗くなってきたし、どんぐりも拾えたし帰るよ~。」とまだ物足りなそうな二人をせきたてて帰ってきました。

ほんとに滑り台のむこうからのそのそとクマが出てきてもおかしくないような山の中。

もしクマが向かってきたらチャロは歯をむいて立ち向かうのかな?いや、多分パニックを起こしてリードを私の手からもぎ取り駿足をいかして真っ先に逃亡するに違いない・・・。

向う見ずな反面、実は相当びびりっこだからなぁ・・・。

|

« 秋雨 | トップページ | しつけ教室 »

コメント

楽しい秋の実拾い、素敵ですね~♪
こんな素敵なところにお散歩に行けて、チャロちゃん幸せ~(^^)
でもでも、熊の話にはビックリ!遭遇しなくて良かったですね~(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2006/10/27 23:20

☆おらちぇすままさん☆

いい公園発見しちゃいました~♪
チャロもはりきって弾丸ちゃんになってました~。
たしかおらちぇす君もお山の公園にお散歩に行っていましたよね。
でも最近熊の怖いニュースもたくさんあるし、
あたりは薄暗くなってくるしで、かなーりドキドキしました。

今度はお昼間に行ってみまーす。

投稿: mimi | 2006/10/28 07:03

長い滑り台を見ると、なぜか無性に興奮するアタシ(笑
一緒に行ったら、確実にすべります!(いつものことだよね)
それにしても長い~ (←興奮中ヽ(゜▽、゜)ノ)
チャロちゃんを滑らせてみたらどうなるかな?って
・・・思わなかった?
こないだ、ももを連れて公園に行ったときに滑り台があってね
(鉄の細いロールがみっしり並んでる、アタシが好きな「ゴロゴロ滑り台」ね♪)
・・・なんとか滑っていかないかと必死で送り出してみたんだけど
ももはももで必死でしがみついて抵抗して、滑ってくれなかった・・・
やっぱいやなのかしら?

投稿: momo-bravo | 2006/10/29 23:17

☆momo-bravo☆

あはは!ももちゃんの抵抗が目に浮かぶ~!私も一瞬思ったよ。でもチャロがパニック起こしそうだったから辞めておきました♪
コレもゴロゴロタイプで、チャロ兄はかなり楽しんでいたよ~。
すべりだいフェチ(あるのか?)のももママ、今度お連れしますわ♪

投稿: mimi | 2006/10/30 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/3975157

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の実探し:

« 秋雨 | トップページ | しつけ教室 »