« 写真撮影会 | トップページ | 刑務所犬 »

2006/10/04

ホームメイド ドッグラン

チャロはただいま生後6ヶ月半。

避妊手術は少し前に済ませたのですが、そのときにせっかくの(と言うのもへんだけど、)全身麻酔なので股関節も検査していただきました。

レトリーバー種など大型犬には股関節や膝関節の病気が多いと聞いていたもので。

結果は今のところ異常なし。そろそろ自由運動をさせてもいいですよ。というお墨付きをもらいました。

ただ、骨がきちんとできあがる2歳ころまでは異常があるかどうかはっきり分からないそうです。でもとりあえず「とてもきれいですね」と、先生もおっしゃっていたので一安心。

ということで、今まではケージ内でお留守番をさせていたのですが、

外にも自由に走れる場所があるといいね~ということで、

とーやんがドッグランを造ってくれました。このドッグラン、紆余曲折があり、

今我が家の物置にはイチマン円以上の資材がねむっているわけで・・・(´д`;)

(防獣柵のキットを買ったのだけど、取り付けがどうにもこうにも難しく、出来上がりがとてもきたならしかったのです。)

失敗をふまえつつ、汗を流してつくったドッグラン、今回はどのようなできばえなのでしょうか?

  Imgp2654         

あたちを閉じ込めようとちてるのね!

そんなことさせやしないわ!

Imgp2656_1

結果は、ドッグランの外、

しかもケーブルでつながれているチャロさんの雄姿・・・。

とーやんの名誉のために一言コメントですが、

この緑のネット(一応いのししや、サルをよけるための防獣ネット)、完成したときはこんなにたるんでいませんでした。

木の杭もナナメにささっていたわけではありません。

すべてこのちびっ子デビルのせいです。この後、杭の一本をバキっとへしおりました。

とーやん、補修の意欲すらわかず・・・。

やっぱり鉄格子じゃなくちゃだめかぁ。

|

« 写真撮影会 | トップページ | 刑務所犬 »

コメント

おじゃましま~~~す^^
とーやん。。お疲れ様でした
チャロちゃんはきっと、とーやんの愛情をいっぱい感じてくれたと思いますよ。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ところで・・・
「木になっているのは柿ですか?」
 (・・って、どこ見てんのよ~~~~~~!!^_^;・・・・・)

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2006/10/05 00:21

わーい!ブルーノルトママさんコメントありがとうございます。

脱走癖にどんどん磨きがかかり、いたちごっことはまさにこのこと。
たった今もつながれたままネットの外でお座りしています。
外に出ないほうが広々しているのに、
どうしても出たくなっちゃうんでしょうか。

コレはもしかして血統のなせるワザ?(爆

そうそうコレは柿(渋)ですよ~。干し柿にしたり、ちょっと焼酎につけて密封して一週間するとおいしい甘い柿に変身します。
ただ、大変なので私はほとんどやらず、いつももったいないなぁと思いながら眺めています。


投稿: mimi | 2006/10/05 10:34

mimiとチャロちゃん、夏は北海道で遊んでくれてありがとうね。
ブログでそちらの様子がわかるので、距離はあるけれど身近に感じられてうれしいわ~

そう言えば、モモコも自分のうん○食べていたのよ。
一人でお留守番させた日はかならずでした・・・
うちもまたワンコ欲しいなぁ
まずは子育て一段落してからね。
また、時々ここに遊びに来まぁーす。

投稿: shikka | 2006/10/06 18:36

Shikkaすわぁーん。
カキコミありがとう!
それからメールも。
プレ、気に入ってくれてうれしいです。
だけど、代官山駅でのハプニングはびっくりだね!

まだまだブログ初心者で、うまくできないんだけど、写真はクリックすると大きくなります。
mimi家のイベントなどもUPしていきたいなぁと思うので時々のぞいてくださいな!

ももこも食糞してたのね。
ざびしかったのかな。でも、その口でペロペロされるとちょっと・・・。
って思うよね。
Shikka家もまたワンコ生活しなされ^-^。
そうそう、ほりほりのコメントにあるmomo-bravoさんの
blogものぞいてみて。
トイプーももちゃんのかわいさにやられるハズですよー。

投稿: mimi | 2006/10/06 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/3690648

この記事へのトラックバック一覧です: ホームメイド ドッグラン:

« 写真撮影会 | トップページ | 刑務所犬 »