« ほりほり | トップページ | ホームメイド ドッグラン »

2006/10/01

写真撮影会

先週末のことなのですが、

新聞に載っていたペット撮影会のお知らせに惹かれて、問い合わせしてみました。プロによる撮影ってことだよね~。でも、チャロにできるのかしら?

なにせ、チャロはまだマテが満足にできないし、呼び戻しもまだまだ。私の声など楽しいことがあるとぜんっぜん聞こえなくなってしまいます。

いわゆる「ちくわ耳」っていうやつですネ。

なので、大金をつぎ込んで写真を撮ってもらっても後姿ばかりなんてことにもなりかねないし・・・。

でも、主催しているビーナスラインペットネットの方の説明によると、

とりあえず撮影して後でそれをデータとしてお見せするので、気に入ったものがあれば買ってもらえればいいとのこと。形式もプリントアウトしたものから、データをそのままいただくこともできるとのことで、かなりリーズナブル&フレキシブル!

それではとばかり予約をして、出張でいないとーやんをよそに、お兄ちゃんとチャロと車で一時間ほどのところにある長門牧場へでかけてみました。

道中もきれいに晴れた高い青空と深まりゆく秋の、のんびりとした田園風景がきれい!

到着してそうそう、見知らぬ土地、しかも牧場なのでそこここに漂う牛さんや馬さんのにおいと、やはり撮影会にきているのであろう、ちらほらといるワンコの姿に興奮し引っ張りまくるチャロさんを何とかなだめながら名物のソフトクリームをペロリ!ん~んまい!

そこで、やおら呼び出され撮影が始まりました。

とても広い牧草地の一角が撮影場所となっていて、白い布をかけたトリミングテーブル風の高めのテーブルにワンコ乗せてカメラマンさんが撮影する仕組みです。

さながら牧草地の中の写真館って感じでしたが、そこはチャロさん、じっとしているわけもなく、下が草地なのをいいことに、テーブルからぴょーんと飛び降りてしまい・・・^^;。

なんどかトライしてみたのですが同じなのでカメラマンさんも、「じゃ、下でやりましょう。自然の中ってかんじもいいじゃないっスか!」などとフォローをいれてくれつつ何枚も(20分くらいかけて)とってくれました。

こんなにとってもらってタダじゃ申し訳ないなーってくらい、じっとしていないチャロのシャッターチャンスを待って粘っていただいて。

一体どんな仕上がりになっているのか、とても楽しみです。

その後、兄ちゃんが牛さんに草を食べさせるのを見学したり、ロングリードで広い牧草地を爆走したり、1ヶ月だけお姉さんのゴールデンレトリバーのサリーちゃんとお友達になったり。Photo_3

1_1

1_2

ママたちがもう1度(!)ソフトクリームを食べるのに付き合ったり・・。と思う存分秋の一日を満喫したチャロでした!

Photo_4「そふとくりーむっておいしそうですね。」

   

Photo_6

ビビリながらも「ゥォゥ!」と小声で吼えてみたチャロをいっせいにガン見する牛さんたち。

視線の先にはチャロがいます 笑!

|

« ほりほり | トップページ | ホームメイド ドッグラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/3655116

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影会:

« ほりほり | トップページ | ホームメイド ドッグラン »