« ホームメイド ドッグラン | トップページ | camp at 西湖 »

2006/10/06

刑務所犬

 

Imgp2663我が家ではケーブルテレビに入っているため、Animal Planetをみることができます。

チャロ兄もお気に入りのチャンネルで、中でも「刑務所犬」という番組が最近ブーム!

ざっと説明すると、アメリカの刑務所で受刑者が作業の一環として、レスキューされた犬の里親を探すために家庭犬にふさわしくしつけたり、またもう少し高度に、介助犬を育成したりするというもの。このプログラムをによって、受刑者が犬とふれあい、責任を持って訓練することで更正の助けにもなるし、また社会奉仕にもなるというすばらしいプログラムなのです。

で、介助犬になるべく刑務所に預けられた5ヶ月のラブラドールの可愛さと24ものコマンドを覚えてしまった賢さに「へぇー、すごい!」などと感心していると、そのわきでチャロさん、なにやら大興奮して暴れています。

Imgp2662Imgp2659なんと、そこには私が結婚当時に買い求めたボイル地のカーテンを突き破り身動きできなくなっている黒い物体が・・・。

前から破けていて(もちろん犯人はチャロ)、外から見ると、どこのあばら家か?という状態の我が家の窓周りでしたがまさかこんなになるまで破くとは・・。がっくり。

泣く泣く、カーテンの下4分の1ほどを切り取とりました。

かたや、5か月で介助犬予備軍、かたやカーテンに大穴空けてパニクっている・・。その違いにちょっと愕然としたりもした一日でした。 

そんなチャロさんがやっぱりかわいい、親ばかさんは夕飯に人間用ポトフの味付け前のジャガいも、にんじん、鶏肉をトッピングしたご飯をつくってみましたとさ。

Imgp2701離乳食作りのようでちょっと楽しかった。

もちろん秒食い!

|

« ホームメイド ドッグラン | トップページ | camp at 西湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/3718272

この記事へのトラックバック一覧です: 刑務所犬:

« ホームメイド ドッグラン | トップページ | camp at 西湖 »